ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの逆襲なるか PGAツアー2005年の展望

ずか数週間後は開幕している2005年のPGAツアー。続いては、ザ・ゴルフ・チャンネルのアナリストたちが2005年シーズンの展望を語る。復活の兆しを見せているタイガー・ウッズ。2004年信じられないほど好調なシーズンを送ったビジェイ・シンの世界No.1はいつまで続くのか?またアーニー・エルスは2004年の雪辱を晴らすことができるのか?

アナリストが全員一致で出した展望は、タイガーが1勝以上はするだろうという点。中にはメジャー2勝は固いとか、マスターズ前にはビジェイ・シンから世界ランキング1位の座を奪還しているとの声もあがっている。

一方で2005年こそエルスがメジャーを最低1勝はするとの声もある。特に開催コースの特性上、ビッグネームが勝てる要素が多いと分析しているだけに、「マスターズ」か「全米プロゴルフ選手権」で優勝の可能性が濃厚との意見もある。

反対にビジェイの勢いは2005年も続き、世界No.1を死守すると主張。果たしてどんなシーズンになるのか?ビジェイの好調振り、タイガーの復活、そしてエルスの意地。気迫溢れるシーズンを期待できることは間違いなさそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。