ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】3R小平智は首位に2打差でターン 石川遼は2つ落とす

◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 3日目(21日)◇アコーディア・ゴルフ習志野CC(千葉)◇7079yd(パー70)

第3ラウンドを最終組から出た小平智は、前半アウトで2バーディと伸ばしてハーフターン。首位に2打差の通算7アンダーで後半へ折り返した。

<< 下に続く >>

小平は5ホール目までグリーンを捉えながらもパーを並べたが、ともに2m前後につけた6番(パー5)、7番(パー3)で連続バーディ。9番までグリーンを外さない安定したプレーで首位を追っている。

4位スタートの稲森佑貴は前半アウトで1つ落とし、12ホールを終えて3つ伸ばしている平田憲聖と同じ通算3アンダーで後半へ。8位から出た石川遼は11ホールを終えて2つ落とし、通算1アンダーで後半をプレー中。

61位からの巻き返しを図りたい松山英樹は13ホールを終えて2つ伸ばし、通算3オーバーとしている。

小平と最終組を回るボウ・ホスラージャスティン・サーが通算9アンダーで首位を並走している。

石川遼と松山英樹はパーで第3ラウンドをスタート

第3ラウンドが開始され、歴代覇者の松山英樹は午前9時47分に10番から、首位に4打差の好位置につける石川遼は午前9時58分に1番からティオフ。松山、石川ともにパーでムービングサタデーを発進した。

前日までとは逆の北風が吹くコースコンディション。61位からの巻き返しを図る松山は1Wでフェアウェイに運ぶと、ウェッジで打った2打目をピンそばに落としたもののスピンで戻り、グリーン手前のエッジへ。3打目を寄せて3オン1パットのパーとした。

石川はメジャー2勝のコリン・モリカワイム・ソンジェ(韓国)との組み合わせ。1Wショットをフェアウェイ、2打目をピン奥6mに乗せ、バーディパットをカップ左に外す。多くのギャラリーを引き連れて2番に向かった。

首位に2打差の3位で大会を折り返した小平智は、午前10時42分に最終組からスタートする。

関連リンク

2023年 ZOZOチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!