ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー失速! G・オギルビーが単独首位に立つ!

カリフォルニア州シャーウッドCCで行われている、タイガー・ウッズが主催するシーズンオフ恒例のチャリティイベント「ターゲット・ワールド・チャレンジ」の3日目。優勝賞金135万ドルをかけ、全16名のトッププレーヤーによる熱戦が続いている。

雨が降りしきる最悪のコンディションの中、8アンダー単独トップでスタートしたタイガー・ウッズ。中盤以降まではスコアを崩すことなく耐え忍んでいたが、16番パー5で痛恨のボギーを叩いてしまう。なかなか波に乗り切れないタイガーの背後に足を忍ばせていたのは、タイガーと2打差の3位タイでスタートしていたジェフ・オギルビー(オーストラリア)だ。この日ベストスコアとなる「67」をマーク。終盤にもたつくタイガーを一気に抜き去り、トータル11アンダー単独トップでホールアウトした。

<< 下に続く >>

この大会3度目の制覇を狙うタイガーは、結局スコアを2つ伸ばすに留まりトータル10アンダーフィニッシュ。この日順位を1つ上げたクリス・ディマルコとともに、2位タイで競技を終えている。

そのほか、2位に3打差の7アンダー単独4位には、この日スコアを2つ伸ばしたポール・ケイシー(イギリス)が入った。また、2日目を7アンダー単独2位で終えていたスウェーデンのヘンリック・ステンソンは、この日「73」とスコアを1つ落とし、トータル6アンダー5位タイと順位を落としている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!