ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

開幕戦出場組にインタビュー!V.シン「こっちのコースのが簡単かも」

先週マウイ島での開幕戦に出場した選手のうち22名がオアフ島のホノルルへ移動。コースをはじめあらゆる点で先週と今週では大きな違いがあるようだ。

ビジェイ・シン
「グリーンの芝も違いますし、カパルアよりもはるかに柔らかいですね。スピードも先週よりかなり遅いと感じます。ですから開幕戦に出場した選手はこのワイアラエの方が簡単だと思っていいでしょう」

デビッド・トムズ
「全く別のコースです。ここは平らですがフェアウェイをキープをするのは難しく、グリーンが小さいですね。そしてグリーンでボールを止めやすくなっています。でも、ハワイならどんなコースでも楽しくプレーできます」

アダム・スコット
「ちょっと腕が錆び付いていてグリーンとのタッチがまだ戻っていないような気がします。今日の午後はグリーン周りでの練習に集中したいと思います。でも、スイングは昨年の終盤よりも良くなっているので攻めのゴルフをしたいですね」

ジム・フューリック
「ボールをフェアウェイに運ぶこととラフから打つのが難しいですね。ティショットでボールをうまくコントロールし、フェアウェイを外さないことが大切です。決して簡単ではありませんけどね。ラフが伸びたことにも苦労していますが今日プロアマ戦でプレーした限り、グリーンはかつてないほどソフトなのでその点は助かります」

スチュアート・アップルビー
「正直言ってこのコースのことはあまり覚えていません。2003年の秋にラスベガスで優勝しましたがその年に出場したのが最後だったと思います。でも、昔と比べるとちょっとだけ変わったとも感じました。依然はワイドオープンなフェアウェイに大きなグリーンでしたが、今はフェアウェイが狭くグリーンも小さいですね。風が強いことだけが同じです。それぐらいしか覚えていません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!