ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

大会直前インタビュー!M.ウィ「楽しみながらベストを尽くす」

-「1年前と比べてあなたのゴルフは変わりましたか?」

ミッシェル・ウィ
「そうですね、1つ歳を取りましたから昨年よりも大きく成長していることになります。今年で3度目の出場となりましたが過去2年間でいろいろなことを経験しました。一昨年と昨年ではコンディションが全く違ったからです。初めて出場した2004年はコナ・ウィンドがかすかに吹いた程度で穏やかなコンディションでした。2年目となった昨年は考えられないような強い風が吹いていました。風向きも練習した時とは全く逆だったんです。過去2回の出場で様々なコンディションを経験したことは貴重でしたし、今年そんな経験を活かせたらなと思っています」

-「アマチュアからプロに転向したあなたに対する選手の見方は変わったでしょうか?またこれまでより期待されていると感じますか?」

M.ウィ
「周りからの期待だけでなく自分自身に対する期待も大きいんですが、今週は多くの選手から『プロ転向おめでとう』と声を掛けられました。『プロになって何か変わった?』など聞かれて結構嬉しかったです。プロとして初めてPGAツアーの大会に臨むことになり、自分でも違いを感じ始めています。私もみんなの仲間入りをしたんだと思うと何とも思えない気分になりました。自分もプロなんだと自覚し、感激しています」

-「今週予選通過を果たしたらプロとして初めて賞金を手にすることになりますよね」

M.ウィ
「もしもそうなったら最高ですが今週はそれを意識しないで楽しみながらベストを尽くしたいと思います。結果はそれからですね」

-「あなたは男子の試合に何度も出場していますがメディアに追われることは慣れましたか?ソニーオープンは最もリラックスできる男子の大会でしょうか?」

M.ウィ
「そうですね、私が男子の大会に出場することでメディアに大きく取り上げられることにはなりました。私は一緒にプレーをする男子からたくさんのことを学び、大会がどんな展開になるのか分かるようになってきました。そして毎年出場を重ねるごとに楽にプレーできるようになっています。今年は気持ち的にも楽に構えて普段のゴルフをすることが目標です。」

-「今日の練習ラウンドで風はどんな感じでしたか?」

M.ウィ
「全てのホールでアゲインストのように感じ、フォローのホールはなかったような気がします。それでも練習ラウンドはすごく楽しかったです」

-「今年に入って練習ラウンドは何回周りましたか?」

M.ウィ
「分かりません。今年に入ってからは2回です」

-「昨年はこのコースでどれくらいの割合でプレーしたのでしょうか?」

M.ウィ
「ワイアラエCCは私にとても良くして下さり、月曜日から金曜日までは学校があるので週に3回9ホールにプレー、週末は18ホール周らせてもらいました。今年はこのコースのプレーだけにこだわるのではなく色々な練習をしてきました。今は目標とするゴールにかなり近づいていると感じます」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!