ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

コーチのD.レッドベターがM.ウィについて語る「年内には勝てるはず」

-「今週再び男子に混じってソニーオープンに出場するミッシェル・ウィはどこまでやれると思いますか。コーチとして如何でしょうか?」

デビッド・レッドベター
「そうですね、ご存知のようにウィの目標は予選通過を果たすことですが、いつもと同じように楽しんでプレーすると思います。今週突破を果たさなくもその日が近いのは間違いありません」

-「ウィが予選通過を果たす為にもっと向上が必要なのはやはりパッティングでしょうか?」

デビッド・レッドベター
「ええ、もっとパットを確実に決めることですね。大事なところでしっかり沈めなくてはなりません。ウィは現在体を鍛え力をつけています。今も飛距離はかなりありますが、これからますます伸びるでしょう。そんなウィに必要なのはやはりパッティングを上達させることです」

-「女子の中では飛ばし屋のウィですが男子に混じるとまずまずですよね。今よりも遠くへ飛ばすことはウィにとってはプレッシャーなんでしょうか?」

デビッド・レッドベター
「男子と一緒の大会で飛距離が必要なのは言うまでもありません。コースも長くなりますしパワーゲームであるのは事実です。でも、ウィは特にプレッシャーを感じていないと思います。男子とプレーすることを好んでいますし、時には男子をオーバードライブすることもありますからね。ですからプレッシャーはないと思います。ヘッドスピードも上がっていますし、依然よりも飛距離が伸びています。ウィは1年後には今より20ヤード遠くに飛ばしているでしょう」

-「ウィは今年LPGAツアーではどんな活躍を見せるのでしょうか?」

デビッド・レッドベター
「ウィにとって唯一の問題は勢いを保つことです。高校生ですから何試合も続けてプレーはできません。でも、夏の間に連続出場した時は波に乗り、いい成績を収めました。ですから、あと1、2年リズムを掴むのが大変かもしれませんが、うまく勢いをつければあれだけのショットを放ち、ショートゲームも上手いウィですから、パットさえ決まれば年内に勝てるはずです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 ソニーオープンinハワイ




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!