ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

谷原秀人の「マスターズ」初出場が決定!

4月5日(木)からアメリカジョージア州のオーガスタナショナルGCで開催される今季メジャー第1戦「マスターズ」に、谷原秀人の出場が決定となった。大会事務局が30日(火)、谷原に出場資格を与えると発表したもの。今季「マスターズ」に出場する日本人選手は、すでにワールドランキングの資格で出場権を得ている片山晋呉を含めた2名となる。

谷原は、昨年のメジャー第3戦「全英オープン」で日本人最上位となる5位で終え、その存在を海外に大きくアピール。国内ツアーでも賞金ランキング2位に入るなど、国内外で好成績を収めた。

今週は、2月1日(木)よりUAEのドバイで開催される「ドバイデザートクラシック」に出場予定。タイガー・ウッズアーニー・エルスなど、「マスターズ」でも対戦する選手が多数参加している。吉報が届いた直後なだけに、試合に臨むモチベーションも高いはず。今年初めに使用契約を交わしたばかりのプーマのウェアを身にまとい、世界の強豪たちに、そして初出場となる2ヶ月後の「マスターズ」に挑む。

関連リンク

2007年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~