ニュース

米国男子ビュイックインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ビュイックインビテーショナル
期間:01/25〜01/28 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

初戦を迎えるタイガー・ウッズは連勝記録を伸ばせるか!?

今週は、いよいよ2007年の成功に向けスタート。タイガーはPGAツアーでの連勝記録を伸ばすことができるでしょうか?ゴルフチャンネルの解説を務めるニック・ファルドと実況のケリー・ティルマンに伝えてもらいましょう。

ケリー・ティルマン
「誰もがタイガー・ウッズが“フェデックス・カップレース”に加わるのを待ち望んでいましたが、ずばり今週タイガーはPGAツアーで7試合連続優勝を果たせるでしょうか?」

ニック・ファルド
「多分そうなるだろうなんて答えたら、叱られるかもしれませんね。タイガーは十分に準備する時間がありましたし、得意とするコースで、過去4年間で3勝。ほぼ無敵ですからね。」

ケリー・ティルマン
「では今週誰がチャージをかけるでしょうか?先週シーズン・デビュー戦で振るわなかったフィル・ミケルソン。そしてシーズン開幕戦で優勝したビジェイ・シンが浮かびますが、ビジェイは、先週フィジーに渡り自らデザインしたコースの下見に戻ってきただけに、疲労が心配されます。」

ニック・ファルド
「ミケルソンは先週出入りの激しいゴルフでしたし、調整を行うには日数が足りないと思うので、今週も100%の力を出せないような気がします。そうなると、ビジェイ・シンかもしれませんね。今年いきなり“メルセデスベンツ選手権”で優勝したビジェイは、故郷のフィジーで仕事を兼ねて楽しんできた後、うまく気持ちを切り替えているはずですから、今週要注意ですね。」

ケリー・ティルマン
「トーレ・パインズでの大会は南カリフォルニア出身のタイガーにとってホームゲームともいえ、過去何度も優勝しています。2008来年“全米オープン”の開催にむけ、トーレ・パインズのコンディションは年々難しくなる一方ですが、それはタイガーにとって有利なことでしょうか?」

ニック・ファルド
「ほかの選手には気の毒ですが、そういえますね。タイガーは難度の高いコースが好きですし、“全米オープン”に向けての準備となれば、なおさら張り切るでしょう。7600ヤードと距離のあるコースで、パー5も長いのですが、タイガーは毎回思い切りのいいスイングで果敢に2オンを狙っています。タイガーの手にかかったら、おしまいですよ。」

タイガー・ウッズのツアー7連勝に期待がかかる「ビュイック・インビテーショナル」。バイロン・ネルソンの記録11連勝にまた一歩近づくことができるでしょうか?統計を見ると、今週タイガーの3連覇を阻む選手がいるとしたら、フィル・ミケルソンの可能性が高いといえます。タイガーとミケルソンは、「ビュイック・インビテーショナル」の賞金総額で1位と2位を独占しています。93年以降、二人合わせて7勝のほか、2位と3位が2回ずつ。一方でビジェイ・シンは過去4回出場し、トップ10が一度もありません。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ビュイックインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!