ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人がマスターズに向けて渡米!

17日、米国PGAツアーのメジャー初戦「マスターズ」(4月5-8日)に初参戦する谷原秀人(28)が、22日から開幕する「WGC CA選手権」に出場するため、成田空港から渡米した。

空港に現れた谷原は、3週間に渡るグアム合宿から戻って間も無いこともあり、顔は季節外れの小麦色。「グアムでは体をいじめ抜きました。背筋もついて、飛距離も伸びましたね」と、充実したトレーニングを積めた様子。「もう最終調整まできています。あとは、実戦(CA選手権)で細かいところをどれくらい調整できるかですね」と話した。

<< 下に続く >>

「CA選手権」後はそのままアメリカで調整を続け、2週間後の大舞台に挑む。「なるべく上位に顔を

出したいですね。まずは予選通過を目指します」と抱負を語る谷原。昨季のメジャー第3戦「全英オープン」では5位タイに入るなど、海外の強豪相手にも臆さない強心臓には、言葉以上の期待を抱かせてくれる。

「楽しみです。自分自身に期待しています」

頼もしい言葉を残し、憧れの舞台に向けて空港を後にした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!