ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹に“新コーチ” 「意見をもらっている」

◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 事前(11日)◇アコーディア・ゴルフ習志野CC (千葉県)◇7079yd(パー70)

開幕2日前、松山英樹は2人の人物と頻繁に意見を交わす様子が見られた。1人はコーチの目澤秀憲氏、もう1人は黒宮幹仁氏だった。2012年「日本学生」では優勝した松山に次いで2位に入ったこともあり、同学年に当たる。畑岡奈紗のコーチを務めていることでも知られる。

<< 下に続く >>

松山は「目澤さんと仲が良いということもありますし、そういうところで意見をもらっています」と関係性を説明。イン9ホールをチェックした練習ラウンドも、黒宮氏がコーチを務める岩崎亜久竜と一緒に回った。

午後4時半に終了するまで、ドライビングレンジでの練習やコースでのショットを動画で撮ってもらい、2人と意見交換しながらの調整が続いた。一時帰国中の畑岡も会場を訪れており、談笑する場面もあった。

「自分のやるべきことをしっかりやった上で結果がついてきてくれれば」。開幕前日のプロアマ戦を経て連覇が懸かる大会に臨む。(千葉県印西市/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 ZOZOチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!