ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

「公平ではない」 全米オープンは新リーグ参戦選手の出場が可能に

全米ゴルフ協会(USGA)が8日、新設リーグ「リブゴルフ・インビテーショナルシリーズ」に参戦する選手も6月16日開幕の「全米オープン」(マサチューセッツ州ザ・カントリークラブ)に出場できると発表した。

声明の中で「我々は世界で最も開かれた選手権であることを誇り、今年の選手権に出場する権利を得た選手は、免除と予選の両方を通じて、そうする機会を持つことになる。我々の出場基準は今年初めのエントリー開始前に設定されており、一度設定した基準を変更することは適切ではなく、また競技者にとっても公平ではない」と説明した。

<< 下に続く >>

グレッグ・ノーマン(オーストラリア)がCEOを務め、オイルマネーの支援を受ける新リーグは9日から英国センチュリオンGCで初戦がスタート。全米オープンの出場資格を持つ元世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン(DJ)、メジャー通算6勝のフィル・ミケルソンらが出場する。

米PGAツアーは“移籍”する選手について、出場権をはく奪する可能性も示唆してきた。一方、USGAは「2022年全米オープンのフィールドに関する我々の決定は、USGAが別の組織団体を支持すると解釈されるべきではなく、また、個々の選手の行動やコメントを支持するものでもない。むしろ、USGAがホームツアーの同意なしに代替イベントでプレーすることを、全米オープンの出場資格を失うべき違反行為とみなすかどうかについての回答である」と強調した。

関連リンク

2022年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!