ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/19〜05/22 場所:サザンヒルズCC(オクラホマ州)

「やり直したい」 ミト・ペレイラ72ホール目の悪夢

◇メジャー第2戦◇全米プロゴルフ選手権 最終日(22日)◇サザンヒルズCC (オクラホマ州)◇7556yd(パー70)

単独首位で迎えたメジャーの72ホール目、ミト・ペレイラ(チリ)の1Wショットは悪くなかったという。「ただ、少し右を狙いすぎた」。ボールは小川まで転がった。ドロップして打った3打目も左奥に外して痛恨のダブルボギー。通算5アンダーでホールアウトしていたジャスティン・トーマスウィル・ザラトリスにかわされる形となり、プレーオフに残ることもかなわなかった。「もう一度やり直したい」と本音が漏れた。

<< 下に続く >>

これがメジャー2戦目、しかも初めての決勝ラウンド。3打のリードはあっても「今朝は(緊張で)大変だった」。前半で2つスコアを落としたものの、9番は4mを沈めるナイスパー。活力を得たサンデーバックナインでも16番で3.5mを決めてしのいだ。17番のバーディパットがカップを目の前にして止まり、1打リードのまま迎えた18番で悪夢を見た。

ここまで3日間60台をそろえてきたが、最後に「75」で失速。チリ初のメジャーチャンピオン誕生を信じて18番グリーンで待ち構えた同郷のホアキン・ニーマン、メキシコのアブラム・アンセルらがショックを隠せない中、27歳は笑顔すら見せた。

「(自分にとって)今年最初のメジャーで3位に入った。そこは自信にしなくちゃいけない。でもメジャーで勝つためには、18番でパーを獲らなくちゃいけないんだ」。自信と教訓を得て、さらに強くなる。(オクラホマ州タルサ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!