ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ザ・プレジデンツカップ
期間:10/08〜10/11 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

遼、「プレジデンツカップ」参戦決定に興奮と喜び

明日10日(木)から開幕する「韓国オープン」に出場するため、韓国に滞在中の石川遼にビッグニュースが飛び込んだ。10月8日(木)から4日間に渡り開催される、アメリカ選抜と世界選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」への推薦出場が決定した。世界選抜のキャプテンを務めるグレッグ・ノーマンが、推薦選手として石川を指名。過去、世界のトッププレーヤーにより様々なドラマが生まれてきた歴史の1ページに、石川の名前が刻まれることになった。

「プロゴルファーとして、一生に一回出られれば幸せだと思っていた。候補に挙がっていただけでも光栄だったのに、まさか選んでいただけるなんて…。可能性は低いと思っていたので、まさかと思った」と、自身も驚きを隠せない様子。だが、戦力の一員として選ばれたからには、もはや憧れや驚きばかりを口にしてはいられない。「ノーマンさんも勝つための選択をしたのだと思う。お祭りとして楽しむのではなく、1ポイントでも貢献して、期待に応えられるようなプレーをしたい」と、自らを鼓舞していた。

対戦するアメリカ選抜には、タイガー・ウッズフィル・ミケルソンらを始めとするビッグネームがズラリ。「全英オープン」に続き、再びタイガーとの直接対決が実現する可能性もある。「不安より、楽しみですね。ワクワク感の方が圧倒的に大きい」と、その状況を想い描く表情は生き生きとしている。さらに、「プレジデンツカップ」のメンバーに入ったことにより、来年度の「WGCブリヂストンインビテーショナル」と、「ザ・メモリアル」のPGAツアー2試合の出場権も獲得。石川の世界進出は、その実力とともに加速度的に進んでいる。

関連リンク

2009年 ザ・プレジデンツカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!