ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹自叙伝の重版決定 「彼方への挑戦」発売2週間で

松山英樹が4月の「マスターズ」制覇までを自らの言葉でつづった自叙伝「彼方への挑戦」の重版が決まった。

初版は3万部で、重版は8月20日の発売から2週間に満たない9月2日に決定した。発行する徳間書店の編集担当者・苅部達矢さんは「社内でも、マスターズから半年経っての発売ながら重版がかかるのは異例のスピードと言われています」と手応えを見せる。

<< 下に続く >>

発売前は「活字離れが進む時代の中で、自己啓発やハウツー的な作りではなく、約300ページもある自叙伝がどこまで読んでもらえるのか」と思っていたという。ふたを開けてみれば「Amazon」のカテゴリー別の売れ筋ランキング(人生論)で1位を獲得するなど好評を博している。

読者の口コミや感想は「ゴルフをやっていない人でも十分読めるというものと、読んでいて“泣ける”という意見が多かった」という。

苅部さんは「挑戦し続けるからこそ、見える景色がある。もちろん、必ずしも成功するとは限らず、実際に松山さん自身も苦しんでいた。ただ、読んだ人が『自分の道を頑張ろう』とインスパイアされるものにしたかったし、なっていると自負しています」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!