ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー2勝のカブレラに懲役2年の実刑

2007年「全米オープン」、09年「マスターズ」のメジャー2勝のアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)に対し、同国のコルドバ地裁は7日、家庭内暴力の罪で2年の実刑判決を言い渡した。ロイター通信などが報じた。

カブレラは元妻セシリア・トーレス・マナさんらから告発を受け、ブラジルに逃亡していたが、今年1月にリオデジャネイロで逮捕され、6月に身柄を引き渡されていた。

<< 下に続く >>

地裁はアルコールや家庭内暴力に関連した罪を犯した人のために作られた更生施設で、直ちに刑期を開始すると説明。検察側はさらに多くの罪に問う可能性もあるという。

PGAツアー通算3勝とアルゼンチン史上最も成功したゴルファーの一人である51歳だが、昨年9月の米シニアツアー「ピュアインシュランス選手権」(棄権)が直近の出場となっていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!