ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/13〜08/16 場所:ヘーゼルティン・ナショナルGC(ミネソタ州)

石川遼は2オーバー、ウッズが5アンダーで一歩リード/全米プロ初日

米国ミネソタ州にあるヘーゼルティン・ナショナルGCで行われている米国男子メジャー今季最終戦の「全米プロゴルフ選手権」初日、石川遼は3バーディ5ボギーの「74」、通算2オーバーでラウンドし、競技はまだ続いているものの暫定69位タイにつけている。

序盤、2番、5番とボギー先行の石川だったが、7番パー5でこの日初めてのバーディを奪うと、8番パー3でボギーを叩いたものの、9番、10番と連続バーディを取り返して、スコアをイーブンパーまで戻す。しかし、606ヤードの11番パー5をボギーとすると、13番でもボギーを叩き、結局この日は2オーバーでフィニッシュ。目標とする予選通過は2日目を終えて上位70位タイまで。ぎりぎりの位置で2日目を迎えることとなる。

この日、好スタートを切ったのは今大会5度目の優勝を目指すタイガー・ウッズ。ボギー無しの「67」で回って、現時点で単独首位に立っている。また、ディフェンディングチャンピオンのパトレイグ・ハリントンも4アンダーと絶好の滑り出し。その他、藤田寛之は1アンダー、片山晋呉は3オーバー、今田竜二は4オーバーで、それぞれ初日のラウンドを終えている。

関連リンク

2009年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!