ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ゴルフきょうは何の日<4月30日>

2021年 松山英樹に総理大臣顕彰

新型コロナウイルス感染拡大の影響で国内外のツアーが中断を余儀なくされていた2020年5月1日に始まった本コーナー「ゴルフきょうは何の日」

直前の4月29日には、国際ゴルフ連盟(IGF)と国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪代表選出期間の1年延長を発表するなど、ゴルフ界にも暗雲がたれ込めていた。

<< 下に続く >>

ちょうど1年が経ってもコロナ禍は続き、今夏に延期されて開幕まで3カ月を切ったオリンピックムードが高まっているとは言い難い状況にある。そんな中で打ち立てられた金字塔。松山英樹のアジア人初となる「マスターズ」制覇の偉業は、ゴルフの枠を飛び越えて日本中に感動をもたらした。

そして2021年4月30日、松山は首相官邸で内閣総理大臣顕彰を授与された。ゴルファーとしては米国人以外で初となる米ツアー賞金女王に輝いた岡本綾子に続く2人目。日本ゴルフ界の悲願をかなえたその先に、新たな「何の日」が紡がれていく。(おわり)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!