ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「永遠のヒーローになる」ジャック・ニクラスが松山に贈った言葉

◇メジャー第3戦◇マスターズ 最終日(10日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

「マスターズ」最多の6勝を誇り、松山英樹が2014年に米ツアー初優勝を飾った「メモリアル・トーナメント」の大会ホストでもあるジャック・ニクラスが、SNSで松山のマスターズ制覇を「日本にとって、世界のゴルフ界にとって素晴らしい一日」と祝福した。以下、全文を紹介する。

<< 下に続く >>

マスターズ優勝、そして日本男子初のメジャー覇者となった松山英樹に心からの祝福を贈ります。英樹だけでなく、日本のゴルフ界全体にとって、幸福で、喜ばしいことと思います。

私は日本で多くの時間を過ごす機会に恵まれて、彼らがどれほどゴルフを愛しているかを知っています。彼らは誇り高い人々ですが、本日は、より誇らしく思ったことでしょう!私はかつて青木功と争ったことがありますが、彼が当時どれだけ尊敬され、いまもそうであるか知っています。英樹も日本で永遠のヒーローとなることでしょう。

彼のすべてのショットを見ることができましたが、素晴らしいプレーをしていました。常に冷静で落ち着いていました。15番でミスがありましたが、踏みとどまるのに十分な平静さがありました。ザンダー(シャウフェレ)には同情します。彼は素晴らしいプレーをして、英樹にプレッシャーをかけられる位置にいましたが、16番のトリプルボギーでそれもかないませんでした。

そして、ウィル・ザラトリス。若者にとって初めてのマスターズでしたが、一日中素晴らしいプレーをして、もう少しのところにいました。しかし、きょうは松山英樹の日でした。彼にとって、そして日本にとって、さらに世界のゴルフ界にとって、素晴らしい一日でした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!