ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

右ひざ手術のケプカが30位発進 ライン読みの姿とピンク帽子に注目

◇メジャー第3戦◇マスターズ 初日(8日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

メジャー4勝のブルックス・ケプカは3バーディ、5ボギーの「74」でプレーし、2オーバー30位で発進した。

<< 下に続く >>

3月に手術した右ひざの影響が心配される中、まずまずの滑り出しとなった。オーガスタ入り後、右手に持ったパターでバランスを取りつつ、左ひざを曲げながら右足を伸ばしてしゃがむ格好でライン読みをする姿をInstagramに投稿。右ひざをかばうためとみられ、別のSNSでは、似たポーズを決める戦隊ヒーローの画像を添付して「同じだ」とつぶやいていた。

この日のラウンドでも、同様の姿勢でラインを読む姿が見られた。

グレーと黒を基調とした上下のウェアを着用する一方、キャップの色はショッキングピンクを選択した。オーガスタに咲き誇るアザレアへのオマージュなのか、6人いる戦隊ヒーローの1人のマネなのか、それとも、ピンクドライバーがトレードマークで同組のバッバ・ワトソンへの対抗意識なのかは定かでない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!