ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

遼、まさかの乱調!メジャー2戦2敗確定

スコットランドのターンベリーで開催されている「全英オープン」の2日目。2アンダー21位タイからスタートした石川遼が、後半にスコアを崩してしまった。この日も世界ナンバー1のタイガー・ウッズとラウンドした石川は、前半安定したショットで5番のボギー以外はパーの山を築いた。

しかし、10番でティショットを右に曲げてダブルボギーを叩くと、続く11番は1m程度のパーパットを外し3パットでのボギー。その後も15番までボギーが止まらない。「14番を終えた時点で予選カットラインが気になりました」と振り返る石川だが、流れを取り戻すことはできなかった。

終盤の17番パー5で初日同様バーディを奪うが、最終18番もボギーにし通算6オーバーでホールアウト。4月の「マスターズ」に続き、メジャー2度目の挑戦も残念ながら決勝ラウンドに進むことができなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!