ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月18日>

2018年 バッバ・ワトソンがミケルソン以来のレフティ10勝

「ジェネシスオープン」(カリフォルニア州リビエラCC/パー71)で39歳のバッバ・ワトソンが2年ぶりに優勝、レフティとしてはフィル・ミケルソン以来のPGAツアー10勝目を挙げた。リビエラCCでの通算3勝はベン・ホーガン、アーノルド・パーマーに並ぶ記録となった(ホーガンはリビエラCCでの1948年全米オープンを含む)。

最終日は2位に1打差のトップで出て、14番(パー3)で2打目のバンカーショットをカップインさせるなど5バーディ、3ボギーの「69」で回り、通算12アンダーとして逃げ切り勝利。キャディと抱き合って目に涙を浮かべた。

<< 下に続く >>

この1年半前から、「健康問題」により体重が7~8kg落ち、「ゴルフキャリアで最低の時期だった」。一時はゴルフをやめようと考えたという。「ゴルフをすることより、ただ健康でいたかった。間違ったことに集中していたね。自分を哀れんで、自分の人生がどれだけ素晴らしいものかを考えなかった」とワトソン。

このときは明かさなかった「健康問題」について、のちに海外メディアなどで「不安障害」に悩まされていたことを告白した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!