ニュース

米国男子ウェイストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ワースト記録ストップのケプカ「僕らはエンターテイナー」

◇米国男子◇ウェイストマネジメント フェニックスオープン 2日目(5日)◇TPCスコッツデール (アリゾナ州)◇7261yd(パー71)

昨年12月の「マヤコバクラシック」から年をまたいで3試合連続予選落ちを喫していたブルックス・ケプカが「66」で首位と4打差の通算8アンダー8位につけ、不本意なキャリアワースト記録をストップした。

<< 下に続く >>

「結果が全てじゃないこともある。自分の調子は100%。あとはスコアを出すだけ」と繰り返すが、2018―19年シーズンの予選落ちは勝利数(3勝)よりも少ないわずか1試合だった。復活は道半ばだ。

今週から1Wをテーラーメイド SIM2 ドライバーにスイッチ。「気に入らなければ、バッグに入れてないよ」と踏み込まなかったものの、前半6番では350ydをかっ飛ばして3連続バーディにつなげた。

注目度が跳ね上がるメジャーの大舞台で強さを発揮してきた男にとって、5000人限定とはいえギャラリーが帰ってきたコースでテンションも上がる。

「結局、僕らはエンターテイナーだ。プライベートで弟や父、仲間と一緒にラウンドしても下手なプレーをしてしまう。エネルギーが必要だ。バーディが出れば燃えるし、ボギーならすぐに獲り返したくなる」とスイッチが切り替わった様子。

6年前には初優勝を飾った大会でもある。「久しぶりに勝ちたくて、ウズウズしているよ」と闘志を隠さなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ウェイストマネジメント フェニックスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!