ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

金谷拓実 優勝予想15番手に「びっくりしたけど、ちょっと嬉しい」

2021/01/13 10:50


◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

2年前にアマチュアとして米ツアーデビューを果たした大会(予選落ち)に、プロとして戻ってきた金谷拓実。昨年10月のプロ転向後に国内ツアー優勝も果たし、米ツアーが発表する優勝予想(パワーランキング)では日本勢としてただ一人、15位に名前を連ねた。

<< 下に続く >>

「びっくりしました。恥ずかしいなって思ったけど、ちょっと嬉しかったです。名前あるやん!って(笑)」

ウェアはラルフ・ローレン、クラブはピン、ボールはブリヂストンとの契約が発表されたばかり。プロとしてのキャリアを着実に歩み始めている。2年前とは経験や立場、技術も肉体も違っているが、「結果で証明されるものだと思うので。いまはなんとも言えないです。成長を自分でも実感できる試合にしたい」と、周囲の変化に惑わされず、自分がやるべきことに集中する。

「どちらかというと、経験っていう気持ちの方が強かった」という2年前から、いまは「もちろん優勝を目指してやっている」と目標も明確だ。前週金曜日にハワイ入りし、土日は別コースで調整し、月曜日に9ホール、この日は18ホールをラウンドした。

今週も含めて、キャリアを開くチャンスは目の前に転がっている。大会後は日本に一時帰国するものの、数日間の隔離を経て、すぐに欧州ツアー「オメガ ドバイ デザートクラシック」、「サウジインターナショナル」の2連戦に向けて渡欧する。

「こういうチャンスをもらっているので活かしていきたい。どんな試合でも全力を尽くして、どの試合でも優勝を目指してやっていきたい」。2021年の開幕戦、未来は自分の一打で切り開く。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!