ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月7日>

2018年 DJが430ydショットで15cmにピタリ

「セントリートーナメントofチャンピオンズ」(ハワイ州・プランテーションコースatカパルア)最終日にダスティン・ジョンソン(DJ)が魅せた。

追い風が吹く後半12番(パー4/433yd)で1Wを強振すると、高台のティグラウンドから打ち下ろされた白球はフェアウェイで弾み、下り傾斜を転がった。

<< 下に続く >>

そのままグリーンまで達すると、右奥に切られたピンへ。カップの手前15cmで静止する430ydショットでタップインイーグルを奪い、観客の興奮は最高潮に達した。

「ボールが落ちるところまでは見えていた。どのように弾むかが大事だと思っていたけど、良い球筋だったので大丈夫かなと。ただ、タップインとは思わなかった。このショットは100%(の手ごたえ)で打ったわけではないし、90%ほどだったから」と振り返った。

この日は1イーグル7バーディ、1ボギーの「65」でプレー。2位に8打差をつける通算24アンダーで圧勝した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!