ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月6日>

2019年 シャウフェレ「62」で逆転優勝

「セントリートーナメントofチャンピオンズ」(ハワイ州・プランテーションコースatカパルア)で5打差4位から出たザンダー・シャウフェレが前半9番(パー5)と12番(パー4)でイーグルを奪取。2イーグル8バーディ、1ボギーのコースレコードタイとなる「62」でプレーし、通算23アンダーでツアー通算4勝目をあげた。

日本育ちの台湾人の母親と、フランス人とドイツ人のハーフの父親の間に生まれた。父・ステファンさんは十種競技の陸上選手としてオリンピック出場を目指したとあって、身体能力の高さに定評があった。ジョーダン・スピースジャスティン・トーマスダニエル・バーガーら「クラス11」と呼ばれる、2011年に高校を卒業した黄金世代のひとりとして知られる。

有名なエージェントと組み、名コーチや名キャディをつけてラウンドしているスピースらに対し、シャウフェレのコーチは父親。キャディは大学時代の友人と決して恵まれた立場ではないが、「(クラス11として)彼らと同じ枠に入れてもらえるのは、まだまだおこがましいよ」と笑顔で謙遜していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!