ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月27日>

2020年 チャーリー・ホフマン44歳の誕生日

チャーリー・ホフマンはカリフォルニア州サンディエゴ生まれ。7歳でゴルフを始めると、ジュニア時代は“天才少年”と言われ、地元開催の米ツアー「ファーマーズ・インシュランス」に16歳で出場を果たした。

2000年にプロ転向を果たすと、身長182cm、体重90キロの体型を生かし、飛距離、爆発力のあるプレーで人気を集めた。

<< 下に続く >>

かつてはブロンドでゆるめのカーリーヘアがトレードマークだったが、「僕は特に特徴も個性もなく、何とかツアーで注目してもらおうと思いついたのがヘアスタイルだった」と説明した。

90ホールで競われる5日間大会の07年「ボブホープ・クライスラークラシック」で米ツアー初優勝。16年「バレロテキサスオープン」で米ツアー4勝目をあげた。短髪に整えた20年は23試合に出場し、3度のトップ10を記録している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!