ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月11日>

2009年 タイガー・ウッズがツアー出場の無期限自粛を発表

タイガー・ウッズが自身の公式サイトで、ツアー出場を無期限で自粛することを発表した。2009年11月27日未明に米フロリダ州の自宅付近で起こした交通事故を発端に女性スキャンダルが報じられていた。

ツアーには翌年4月の「マスターズ」で復帰を果たすが、8月に離婚を発表。互いの心の溝を埋められないまま、約6年間の夫婦生活に幕を下ろした。

<< 下に続く >>

騒動後、故障が度重なり戦績は低迷したが、2012年「アーノルド・パーマー招待」で復活優勝。通算72勝目をマークし「練習ができないんだから。パットすらできないときもあった。練習ができなければ、スイングチェンジも必要な調整もできない。だから去年一年のほとんどはきつかった」と語った。

その後、背中や腰の痛みなど4度にわたる手術を受けるなど苦難のの時期を過ごしたが、2018年のシーズン最終戦「ツアー選手権」で劇的な復活優勝を遂げた。19年「マスターズ」でメジャー通算15勝目を挙げ、同年「ZOZOチャンピオンズ」でツアー記録に並ぶ通算82勝を達成した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!