ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 全米女子オープン
期間:12/10〜12/14 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

好発進の渋野日向子「100点以上、出木杉くんです(笑)」/初日一問一答

2020/12/11 07:46


◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 初日(10日)◇チャンピオンズGC (テキサス州)◇サイプレスクリークコース 6731yd(パー71)、ジャックラビットコース 6552yd(パー71)

初出場の渋野日向子はサイプレスクリーク(CC)での第1ラウンドを4バーディ、1ボギーの「68」で回り、3アンダーでホールアウトした。首位と1打差の2位発進。以下、一問一答。

<< 下に続く >>

3アンダーを振り返って
自分にとって、でき過ぎなくらい安定したゴルフができていた。

ショット、パットで伸ばせた
(グリーンの)外から入ったり、微妙なパットも入った。ロングパットも寄せていた。距離感もすごく良かった。ラインも違うところもあったが、本当に許容範囲内。大きなミスはなかった。

ショットでしっかり振れていた
かなり振れるようになった。ロングアイアンやUTを持つことが多くなる中でしっかり振れていた。最後までできたのはすごく良かった。

難しいコースでこのスコア
よく自分がこんなスコア出せたなと思っちゃいます(笑)

楽しくラウンドできた
2020年最後の試合でもありますし、大舞台なので自分らしくリラックスしてできたら良いなと思っていた。それがずっとできたのですごく良かったです。

点数をつけるなら
いや、もう100点でいいです(笑)。100点以上ですね。

100点以上は今年なかった
ないです(笑)。出木杉くんです(笑)。

2日目に向けて
あすは悪天候でどうなるか分からないけど、耐えられるように頑張りたいと思います。

※順位を入れて、本文を一部差し替えました

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!