ニュース

米国男子ISPSハンダ ゴルフワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ISPSハンダ ゴルフワールドカップ
期間:11/24〜11/27 場所:キングストン・ヒースGC(オーストラリア)

ゴルフきょうは何の日<11月27日>

2016年 松山英樹と石川遼のタッグは6位 ゴルフワールドカップ

オーストラリアのキングストン・ヒースGCで開催されたゴルフの国・地域別の対抗戦「ISPSハンダ ゴルフワールドカップ」で松山英樹石川遼が組んだ日本は6位に終わった。デンマークが優勝した。

4位から逆転を狙ったフォアボール形式(それぞれのボールをプレーしてホールごとに優れたスコアを採用)は7バーディの「65」。石川が「やっぱりすごく悔しい。自分がもっといいプレーができたら…足を引っ張ったと思う。絶対に勝つつもりで来たが届かなかった」と語れば、松山は「気持ちばかりが前に行った。冷静にできる技術が、もっともっとあれば…足を引っ張らなかった」と振り返った。

当時米ツアーを主戦場にした同学年2人のコンビは話題を呼び2002年の伊澤利光丸山茂樹コンビ以来の優勝を期待されていた。日本人の世界ランキング最上位の松山が石川をペアに指名した経緯もあり「遼と組んで優勝したら、日本の男子のゴルフ界を変えられると思っていた。それができなくて残念ですけど、次のチャンスまでお互いが頑張って、次は優勝できるように頑張りたい」と話した。

関連リンク

2016年 ISPSハンダ ゴルフワールドカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!