ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

小鯛竜也が優勝 金谷拓実をプレーオフで破る/エキシビションゴルフ

◇ツアー外競技◇ニトリ エキシビションゴルフ 最終日(26日)◇成田ヒルズCC(千葉)◇7016yd(パー72)

2日間36ホール競技の最終ラウンドが行われ、小鯛竜也が通算10アンダーの首位で並んだ金谷拓実とのプレーオフを制して優勝した。

<< 下に続く >>

トップから出た正規のラウンドを「67」でまとめた小鯛は、8位から「65」をマークした金谷との延長戦に突入。2ホール目でバーディを奪って日没後の戦いを制した。賞金540万円を獲得し「金谷君とのプレーオフをして勝てたので今後の自信にもなります」と喜んだ。

金谷は前週プロ初勝利を飾った「ダンロップフェニックス」に続くプレーオフ。惜敗の2位で終え「負けてしまいましたけど、充実した2日間になりました。もっと練習してまた優勝できるよう頑張ります」と話した。

9アンダーの3位タイに額賀辰徳比嘉一貴。前週2位の石坂友宏のほか、塚田陽亮宮里優作池田勇太白佳和が8アンダー5位タイで終えた。1打差の3位から出た石川遼は「70」で6アンダー16位タイだった。

大会は27日、プロアマ戦を実施する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!