ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月30日>

2012年 欧州選抜が「ライダーカップ」で歴史的大逆転

2年に1度開催される米国と欧州のチーム対抗戦「ライダーカップ」(イリノイ州・メディナカントリークラブ)は前日2日目を終えて、米国が4ポイントリード。最終日となる、この3日目はシングルマッチ12試合が行われ、欧州が意地の逆転劇を見せた。

第1マッチ、第2マッチと欧州が制して勢いにのると、第3マッチでは欧州ロリー・マキロイ(北アイルランド)がキーガン・ブラッドリーを2&1で下した。マキロイは試合前にアメリカ東部時間と中部時間を勘違い。州警察のパトカーの助手席に乗って会場に連れられ遅刻寸前、ティタイムの11分前に到着するハプニングも乗り越えた。「運転してくれた警察官に『乗り物酔いしたことはありますか』と聞かれたけれど、僕は『酔ったって構わない。時間までにティに連れていってください』と頼んだ」という。

第11マッチで欧州マルティン・カイマー(ドイツ)がスティーブ・ストリッカーを1UPで撃破してついに欧州が逆転した。最終第12マッチはタイガー・ウッズが、欧州フランチェスコ・モリナリ(イタリア)と引き分け。トータル14.5対13.5で、欧州選抜が前年に死去したセベ・バレステロス(スペイン)に連覇を届けた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!