ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッドの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッド
期間:10/22〜10/25 場所:シャーウッド(カリフォルニア州)

米国開催「ZOZO」で連覇狙うウッズ「日本でプレーできず残念」

タイガー・ウッズが23日、自身のツイッターで10月開催「ZOZOチャンピオンシップ」(カリフォルニア州シャーウッドCC)に前年王者として出場する意向を示した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年は会場を日本から米本土に移す。「タイトル防衛を楽しみにしています。今年は日本でプレーできない状況で残念だが、シャーウッドCCは最高の舞台になると確信している」と記した。

前年大会は松山英樹との優勝争いを繰り広げ、サム・スニードと並ぶツアー最多勝利記録となる82勝目をマークした。シャーウッドCCはウッズがツアー外のイベントながら過去に通算6勝を挙げた地。記録を更新する絶好の機会となる。

<< 下に続く >>

ウッズは前週のメジャー「全米オープン」では予選落ちを喫し、「ZOZO」および11月に延期された「マスターズ」に照準を合わせるとしていた。

株式会社ZOZOの代表取締役社長兼CEO、澤田宏太郎氏はリリースを通じて「昨年日本で開催された初年度大会でのウッズ選手の鮮烈な勝利は、本当に歴史に残る出来事でした。来年こそは再び日本でプレーを披露してくれることを期待しつつ、今年度もシャーウッドでヘッドラインを飾るような、ゴルフ史を塗り替える素晴らしいプレーを見せてくれる事を楽しみにしています」とコメントを寄せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッド




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!