ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月5日>

2016年 マキロイが6打差逆転V

ロリー・マキロイ(北アイルランド)が「ドイツバンク選手権」で鮮やかな逆転劇を見せた。首位に6打差の9アンダー7位タイから出ると、7番(パー5)からの3連続を含む7バーディ(1ボギー)の「65」をマーク。通算15アンダーとして優勝した。

初日には前半11番でボギー、続く12番ではネイティブエリアに2度打ち込みトリプルボギー。3ホールを終えた段階で4オーバーと後退したところから懸命に巻き返した。その後4バーディを奪ってイーブンパー「71」でまとめると、2日目「67」、3日目「66」をマークして急浮上。「信じられないような試合だった。物事がこんなに瞬時に変わるなんて」。終わってみれば、第1ラウンド序盤のつまずきは派手な逆転劇のスパイスになった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!