ニュース

米国男子ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ツアー選手権
期間:09/04〜09/07 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

愛娘にポピーと名付け マキロイ「人生最高の瞬間」

◇米国男子◇ツアー選手権 事前情報◇イーストレイクGC(ジョージア州)◇7346yd(パー70)

ロリー・マキロイ(北アイルランド)は、いま幸せの絶頂にいる。「もし僕がいまこの瞬間に満足できなければ、一生幸せになれないと思う。たまに思うよ。ゴルフ場で起きたことも、ゴルフ場の外で起きたことも、僕の描いた夢をすでに超えている。僕はときどき自分をつねって、なぜこんなに幸運なのかを問いかけなければいけないんだって」

<< 下に続く >>

週初めの8月31日(月)に「人生最高の瞬間」が訪れた。妻のエリカ・ストールさんが第一子となる女児を出産。愛娘には「ポピー(ヒナゲシ)」と名前を付けた。花の名前が候補に挙がる中で、「僕の母はロージー(バラ)、アレックス・ノレンシェーン・ローリーにはアイリス(アヤメ)という名前の女の子がいる。ポピーは僕の故郷では親しみのある名前で、僕のいとこの娘もポピーなんだ。この名前を本当に気に入っているよ」

ミドルネームの「ケネディ」は、夫妻が2017年に結婚式を挙げ、さらに大晦日に妊娠を知ったときも滞在していたというアッシュフォード城のケネディの名前を冠したスイートルームに由来している。

拠点でもあるフロリダ州ジュピターから、後ろ髪を引かれる思いで最終戦が行われるジョージア州アトランタへ向かった。「正直言って、妻と娘から離れたくなかった。8時の飛行機に乗るために、空港近くの家を7時半に出て飛び乗ろうと思っていたけど、結局8時を過ぎてしまった。本当につらかったけど、いまはエリカの母と姉もそばにいてくれるから、少しだけ安心して来ることができたよ」と明かす。

この地に戻ってきたからには、連覇がかかる目の前の試合に全力を尽くす。「ここ数週間は、いつ産まれてくるかわからない状態で大変だった。でも、いまは妻も娘もみんな元気で家にいる。今週に集中できる」。1年前はスタート時の5打差をひっくり返し、タイガー・ウッズに続く2度目の年間王者に輝いた。それを上回る7打差から、父としても栄冠をつかみにいく。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!