ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 BMW選手権
期間:08/27〜08/30 場所:オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)

2020年 BMW選手権
期間:08/27〜08/30 オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)

マークせずにボールを…ラームが痛恨ミスもベストスコア「66」

◇米国男子プレーオフ第2戦◇BMW選手権 3日目(29日)◇オリンピアフィールズCC(イリノイ州)◇7366yd(パー70)

屈強な25歳も、さすがに血の気が引いた。5番のセカンドショットをピン手前13mに乗せたジョン・ラーム(スペイン)は、グリーンに到着するなり流れるような動きでボールを拾い上げた。しかし、すぐに“異変”に気付く。マーカーとして愛用している母校アリゾナ州立大のポーカーチップはポケットに入ったままだ。事態をのみ込み、1罰打を受けた。

<< 下に続く >>

「『いいラウンドだった』『いい日だった』『素晴らしいプレーだった』じゃダメだよね?勘弁してくれよ」。時折キャップで顔を隠して恥ずかしがるようなしぐさで笑わせつつ、「知らない人のために言っておくと…」と律儀に状況を振り返った。

「他のことを考えていて、なぜだかもうマークをしたと思い込んでボールを拾ってしまった。説明のしようがない。ゴルフではよくあることだけど、それが自分のプロのキャリアの中で起きるとは思ってもみなかった」

3番、4番と連続バーディの直後だったが、“ボギー”はこの5番だけ。「きょう最も重要な一打は、5番の6フィートのボギーパットだったと思う。あれを決めて、簡単ではない最初の5ホールを1アンダーで切り抜けたと自分に言い聞かせることができた。冷静さを保つことができた」。そこから3バーディを奪い返し、ケビン・ストリールマンと並んでこの日ベストスコアとなる「66」をマークした。

最終組より3時間以上早いスタートから通算2オーバーでホールアウト。終わってみれば首位と3打差6位と優勝圏内にいる。「1打差で負けないことを願うばかりだよ。負けても、ただ単に僕のせいなんだけど」と笑った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 BMW選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!