ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 BMW選手権
期間:08/27〜08/30 場所:オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)

2020年 BMW選手権
期間:08/27〜08/30 オリンピアフィールズCC(ノース)(イリノイ州)

マキロイがもうすぐパパに「ツアー選手権」欠場も視野

◇米国男子プレーオフ第2戦◇BMW選手権 3日目(29日)◇オリンピアフィールズCC(イリノイ州)◇7366yd(パー70)

ロリー・マキロイ(北アイルランド)が、間もなくパパになる。2017年4月に結婚したエリカ・ストールさんが第一子となる女の子の出産間近であることが明らかになった。

<< 下に続く >>

NBCのリポーター、スティーブ・サンズ氏がトーナメント中継中に公表。マキロイはホールアウト後に「家族や友人には伝えているけど、プライベートなことだから話す必要はないと思っていた」とした上で、「僕たちは、もうすぐママとパパになる。メチャクチャ興奮しているよ」と喜びをにじませた。

2人の出会いは2012年の欧米対抗戦「ライダーカップ」。シングルス戦が行われる大会最終日のスタート時間を間違えて遅刻しそうになったマキロイをアテンドしたのが、米プロゴルフ協会職員のストールさんだったとされている。その後、14年から交際に発展した。

「ここ数週間は気が気じゃなかった。その理由の一つが、みんなにも分かったと思う」。先週からいつ届いてもおかしくない知らせを待ち続け、キャディのハリー・ダイアモンド氏には電話を常にポケットに入れておいてもらっているという。

絶好調だったシーズン序盤から一転、ツアー再開後にトップ10入りがないこととの関連は「それは絶対に言い訳にはならない。僕のプレーが良くなかっただけだ」と強調した。首位から出たこの日は「73」とスコアを落としたものの、首位で並ぶ松山英樹ダスティン・ジョンソンとはまだ3打差。優勝争いに踏みとどまっている。

それでも、「いま電話がかかってきたら?」との質問には「ここから飛び出していくよ」と即答。ディフェンディングチャンピオンとなる次週のシーズン最終戦「ツアー選手権」についても「僕はこれから何度もツアー選手権をプレーするつもりだ。初めての子どもの誕生は一度きり。それは何よりも大切なこと」と話し、生まれるタイミング次第で欠場を示唆した。

関連リンク

2020年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!