ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月11日>

・2016年 112年ぶりの五輪ゴルフ開幕

112年ぶりにオリンピックの正式競技に復帰したゴルフが、ブラジル・リオデジャネイロのオリンピックGCで開幕。男子初日に最初のティショットを打ったブラジル代表のアジウソン・ダ・シルバは「本当に、本当に特別な瞬間だった」と感慨に浸った。この日、五輪史上初のホールインワンを達成し、「『史上初』というのは、誰にも奪われないからね」と話したのが、ジャスティン・ローズ(イングランド)。この後、金メダル獲得の喜びにも浸ることとなった。

大会前はジカ熱を理由にトッププロが軒並み辞退し五輪種目としての存在意義を問われていたが、ローズは「間違いなくこの大会はとても特別で、ほかの大会とはずいぶん異なった雰囲気がある」と話し、リッキー・ファウラーは「他のアスリートたちが応援に来て、自分も他のアスリートが戦うのを見ることができるなんて、本当に特別だ。今週は、この先永遠に忘れることのない週だ」と述べた。

メジャー覇者のバッバ・ワトソンも「自分はこの大会は、他のどの試合とも違うと思っている。これは、オリンピックだ。自分が関わることのできる最も偉大なスポーツイベントだ」。日本男子は池田勇太片山晋呉が出場し、銀メダルはヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、銅メダルはマット・クーチャーが獲得した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!