ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「マスターズ」無観客の可能性 地元紙報道

2020/08/07 18:33

4月から11月に延期された米男子メジャー「マスターズ」(11月12日開幕、ジョージア州オーガスタナショナルGC)について、地元紙オーガスタクロニクルは6日、新型コロナウイルス感染拡大のため、無観客で行われる可能性について報じた。

報道によると、開催地オーガスタ市のハーディー・デービス市長は「ファンのいないマスターズが開催される可能性が高い。全米プロはファンなしで始まったし、それにオーガスタも続くだろう」と話した。

<< 下に続く >>

しかし、同市長は有観客となった場合でも大会を主催するコースには感染拡大を防止するための設備があるとも指摘。主催するオーガスタナショナルGCは観客の有無について現時点では明らかにしていない。

ジョージア州では6月に企業や公共施設の営業が許可された。しかし、同州のブライアン・ケンプ知事は地方自治体にマスク着用を義務付けることを禁止しており、オーガスタ市では過去2週間で新たに1460人の陽性が確認されるなど、ウイルスの蔓延が拡大している。

関連リンク

2020年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!