ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

アダム・スコット「全米プロ」で復帰へ 世界トップ10がやっと勢ぞろい

3カ月間の中断を挟んで6月第2週に再開し、今週の「3Mオープン」で7試合目となった米国男子ツアー(PGAツアー)。リスタート以降、世界トップ30で唯一試合に出場していなかった世界ランキング9位のアダム・スコット(オーストラリア)が、2週後のメジャー「全米プロゴルフ選手権」(カリフォルニア州TPCハーディングパーク)で復帰する見込みとなった。

5月時点ではPGAツアーが示した再開後の検査体制や、選手の出場可否の条件に対して「思っていたより厳しくなくて、驚いた」と疑問を口にしていた。米ゴルフチャンネルによると、当初復帰戦として予定していた次週「WGCフェデックス セントジュード招待」(テネシー州TPCサウスウィンド)は見送り、その翌週のメジャーからの出場を決めたとしている。

2月の「ジェネシス招待」を制し、今季7試合の出場ながらフェデックスカップランキング(年間王者レース)29位。「全米プロ」の2週後から始まるプレーオフシリーズ参戦については明言を避けた。

関連リンク

2020年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!