ニュース

米国男子3Mオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 3Mオープン
期間:07/23〜07/26 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

2020年 3Mオープン
期間:07/23〜07/26 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

ツアー初の新型コロナ感染者、ワトニーが上位発進「とてもユニーク」

◇米国男子◇3Mオープン 初日(23日)◇TPCツインシティーズ(ミネソタ州)◇7431yd(パー71)

苦難を乗り越えた先にはきっといいことがある。ツアー初の新型コロナウイルス感染者となったニック・ワトニーが、ボギーなしの6バーディ「65」でプレー。6アンダー3位と幸先の良いスタートを切り、「とてもユニークなシーズンだよ。良いプレーができて本当に嬉しい」と晴れ晴れとした顔を見せた。

<< 下に続く >>

ワトニーは5週間前の「RBCヘリテージ」第2ラウンド前に体調不良を訴え、検査で陽性と判定された。2週前の「ワークデイ・チャリティオープン」から、PGAツアーが検査で継続的に陽性と診断される選手の対応方針を変更したことにより復帰したが、予選落ちに終わっていた。

「用心深く慎重にしていたつもりだけど、(陽性反応となり)びっくりした。戻ってくることができて嬉しい。再開してから良いプレーができていなかったけど、だからこそ邪念を払うことに立ち向かった。ウイルスのことを忘れて乗り越えられれば、良いゴルフが出来ると思っていた」

技術面では「再スタートを切ってからボールをうまく打てていなかった。(スイングの)姿勢やバランスを基本に戻そうとしたのが効いた」と、前週「ザ・メモリアルトーナメント」にはエントリーせず、自宅で原点回帰した。「この状態を保ち続けられるか楽しみ。良いプレーをしていきたい」と笑顔を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 3Mオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!