ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<7月16日>

2009年 「全英オープン」石川遼&タイガー・ウッズが初の同組

スコットランドのターンベリーで開催された「全英オープン」初日、当時17歳で大会初出場の石川遼が世界ランキング1位(当時)のタイガー・ウッズと初めて同組でプレーした。開幕前から「夢のようです」と目を輝かせ、リー・ウェストウッド(イングランド)を加えたラウンドで、2アンダー21位と好発進を決めた。

1オーバーと精彩を欠いたウッズから「彼はいかにゴルフするかを知っている。特に印象的なのは、彼の球がとても高かったこと。このまま努力を続ければ、みんなにも彼の才能のあることが分かるはずだ」と評された石川。ウッズについて「今日はティショットが安定してないように見えたけど、レベルが違うなと感じました。すべてを当たり前のようにやっている」と改めて尊敬の念を口にした。大会はともに予選落ちに終わった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!