ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー 9月の来季開幕戦も無観客開催

2020/07/16 06:35

米国男子ツアー(PGAツアー)の新シーズン(2020-21年)初戦となる「セーフウェイオープン」(9月10日~/カリフォルニア州シルバラードリゾート&スパ)は14日に大会を無観客で開催すると発表した。

大会事務局長のジェフ・サンダース氏は「ナパのコミュニティの健康と安全は、選手やボランティア、大会パートナーとともにパンデミックにおいて最も重要なことだ。今年はファンを迎えることができず残念だが、今後もPGAツアーや地元当局と緊密に連携していく」とコメントした。

<< 下に続く >>

会場内のパビリオンではナパの有名レストランとワイナリーのサービスがあり、大会期間中の夜にはバンドのコンサートが行われることでも知られる大会だが、試合のチケットとともにキャンセルとなった。

PGAツアーは新型コロナウイルス感染拡大による3カ月の中断を挟み、6月第2週から無観客試合で再開。その後、シーズン最終戦となる「ツアー選手権」(9月4日~/ジョージア州イーストレイクGC)まで無観客試合を継続することを発表していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!