ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 トラベラーズ選手権
期間:06/25〜06/28 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

キャメロン・チャンプは「偽陽性」の可能性も? 追加検査で陰性と報告

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 3日目(27日)◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6841yd(パー70)

大会前の新型コロナウイルス検査(23日)で陽性と判断されてフィールドから退いていたキャメロン・チャンプは28日、自身のツイッターを更新。その後の72時間に3回の検査を追加し、いずれも陰性の結果が出たと明らかにした。

<< 下に続く >>

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は稀ではあるが、検査の方法によって実際には陰性なのに陽性と判断される“偽陽性”のケースがあると報告しており、診断の難しさを示す一例となりそうだ。

ツアー2勝の25歳は、ニック・ワトニーに続いてPGAツアー2人目の陽性と診断され、自主隔離していた。「私自身ずっと気分は良かったし、症状もなかった。CDCのガイドラインに従って、帰宅できるのがうれしい。全ての関係者に感謝したい」と書き込んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!