ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 トラベラーズ選手権
期間:06/25〜06/28 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

“自主棄権”のチェイス・ケプカに来年大会の出場権

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 初日(25日)◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6841yd(パー70)

予選会を突破して大会出場権をつかみながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として開幕前日に欠場を決めたチェイス・ケプカに、主催者が来年大会の出場権を用意したとPGAツアー公式サイトが報じた。

<< 下に続く >>

ケプカは月曜日の予選会を突破して、兄ブルックスも出場する「トラベラーズ選手権」の出場権を確保したが、翌火曜日に練習ラウンドをともにしたグレーム・マクドウェル(北アイルランド)のキャディと、ブルックスのキャディがともに新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

マクドウェル、ブルックスとともに自身の検査結果は陰性だったが、「他の選手やキャディ、ボランティアの安全のためには最善だと感じた」と、本戦欠場を決断していた。

ケプカは、昨季は欧州下部ツアーをプレー。今季は米下部コーン・フェリーツアーを主戦場としている。大会ディレクターのネイザン・グルーブ氏から来年大会の出場権を用意したことを聞かされると、「彼らが自分のやったことを見ていてくれて嬉しく思う。できることなら、その特別枠を必要とせず、来年のPGAツアー出場権を確保したい」と、大会側の配慮に喜びつつ、自力での出場権確保にも意欲をみせた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!