ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

地域密着の「マスターズ」 11月開催でオーガスタ周辺の学校は秋休みに?

2020/04/16 12:05

新型コロナウイルス感染拡大の影響で男子メジャー「マスターズ」の開催が11月に延期されたことを受け、周辺地域の学校に“秋休み”が設けられる可能性が出てきた。主催のオーガスタナショナルGCが近隣の公立学校に要望したと地元紙オーガスタクロニクルが伝えた。

ジョージア州にある同クラブの周辺地域は元来、マスターズ期間中に休みが設けられ、地元の高校生がボランティアに参加したり、住民が出場選手や関係者、来場者に自宅を貸し出すなどして大会を支えている。

<< 下に続く >>

隣接するサウスカロライナ州エイキン郡の公立学校はクラブとの接触を認め、新たなマスターズウィークとなった11月9日から15日までの日程調整を図るという。地域の教育関係者は「(オーガスタを)訪れる人々と同様に、この地域を故郷と呼ぶ人々にとってもマスターズを特別なものにするべく、関係性を高く維持できるよう可能な限り柔軟でありたい」と話した。

ジョージア州では15日までに1万4987人が新型コロナウイルスに感染し、552人の死者が出た。

関連リンク

2020年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!