ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアートップが“無給”でコロナ対応へ 従業員の給料は維持

2020/03/21 12:37

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中断している米国男子ツアー(PGAツアー)のコミッショナー、ジェイ・モナハン氏が“無給”で緊急事態に対処する。

ゴルフウィークは20日、モナハン氏が今週開かれたPGAツアーの役員会で当面自らの報酬をストップすることを通知したと報じた。幹部レベルも25%カットを申し出ているとされ、彼らを除くPGAツアーのすべての従業員の給料については前年水準を維持するという。

<< 下に続く >>

ゴルフウィークでは、2017年のツアーの税務申告をもとに、当時モナハン氏にはボーナスなどを含め年間390万ドル(約4億2900万円)が支払われていたことを紹介。「それがコミッショナーとして最初の年であり、現在の報酬はもっと高いはず」と説明している。

PGAツアーは5月第2週の「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」までの中止を決め、メジャー第1戦「マスターズ」と第2戦「全米プロゴルフ選手権」が延期された。シニアのチャンピオンズツアーや下部に属するコーンフェリーツアーなどを含めると、これまでに24試合の延期や中止が発表されている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!