ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

南ア出身のプロゴルファーに新型コロナ陽性反応

PGAツアー・ラテンアメリカを主戦場にプレーする南アフリカ出身のビクター・ランゲに新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。日本時間19日にPGAツアーのツイッターが発表した。PGAツアー選手で感染が公になったのは初めて。

26歳のランゲは3月5日から4日間競技で開催された同ツアーの「エストレラ・デル・マール・オープン」に出場。大会終了後の9日にメキシコから南アフリカへ帰国。15日に友人の付き添いで病院に行き、予防措置として検査を受けた。その2日後に陽性反応と診断された。

<< 下に続く >>

リリースでは「ビクターと話したところ、彼には症状がなく、回復が期待できる。彼の迅速な診断開示に感謝する。これにより、PGAツアーはツアー中に接触した可能性がある人にだけではなく、持病を抱える人や高齢者のファンらに向けて注意喚起していきたい」と説明した。

ランゲはルイジアナ工科大を経て、2016年にプロへ転向。昨シーズンは同ツアーで14試合に出場し、7度の予選通過を果たしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!