ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者の成田美寿々 大会中止に「本当に残念」

2020/03/19 08:05


日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は18日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月2日開幕の国内女子ツアー第5戦「ヤマハレディースオープン葛城」(静岡・葛城GC山名コース)の中止を発表した。

前年覇者の成田美寿々自身のインスタグラムで「ディフェンディングチャンピオンとして楽しみにしていた大会だったので、本当に残念な気持ちでいっぱいです…」。前年は通算5アンダーで逆転優勝を果たしていた。

<< 下に続く >>

男子では海外メジャー「マスターズ」(4月)、「全米プロ」(5月)などが延期され、女子でも海外メジャー「ANAインスピレーション」(4月)が延期。ツアー13勝の27歳は「現在は、感染防止に向けた取り組みをしている最も大事な時期でもありますし、この度、苦渋の決断をされた主催者並びに大会関係者の皆様、そして、JLPGAのご尽力には、心より敬意を表します」と話した。

第6戦「スタジオアリス女子オープン」(4月10日開幕、兵庫・花屋敷GCよかわコース)の開催も不透明だが、「ファンの皆様にプレーをお見せできないことを非常に残念に思います。私としては、ツアー再開に向けて、しっかりと準備を進めることしかできませんが、その折には、ファンの皆様へ最高のプレーがお届けできればと思います。最後に、一刻も早く事態が収束することを心より願っております」と結んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ヤマハレディースオープン葛城(中止)




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!