ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・プレーヤーズ選手権(中止)
期間:03/12〜03/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

マキロイ PGAツアーのシーズン中断は「正しい決断」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月第1週「バレロテキサスオープン」までの中止を決めたPGAツアーの判断について、世界ランキング1位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は「もちろん正しい決断だ」と支持した。

ツアーは12日正午に同期間中の無観客試合を発表していたが、夜になって大会中止にかじを切った。他のスポーツを含め、米国内で大規模イベントの中止が相次いでいる。この日、荷物整理のために「ザ・プレーヤーズ選手権」の会場TPCソーグラスを訪れたマキロイは「きのうのプレーが終わった後、彼ら(ツアー)は正しい方向に進んだと思う」と刻一刻と変わる状況に対応したことを評価。ツアーのジェイ・モナハン・コミッショナーについても「彼はここ数日、眠れていないはずだ」と気遣った。

<< 下に続く >>

メジャー第1戦の「マスターズ」は延期となった。時期は未定。決定前には無観客で実施する可能性もあった試合については「変な感じがするだろうね。きょうだってここに来るとき、誰もいなくて不気味な感じがした。そうなってほしくはないけれど、似たような感じだろう」と話していたが、キャリアグランドスラムがかかる一戦は持ち越しとなった。

当面の間はコーチと練習に励む予定だという。(フロリダ州ジャクソンビル/桂川洋一)

関連リンク

2020年 ザ・プレーヤーズ選手権(中止)



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!