ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・プレーヤーズ選手権(中止)
期間:03/12〜03/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

ウッズは“第5のメジャー”も欠場 腰の状態回復せず

タイガー・ウッズが次週の米ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」(フロリダ州・TPCソーグラス)を欠場することになった。腰の状態が思わしくなく、過去2勝を挙げた“第5のメジャー”をスキップする。

ウッズは大会エントリー締め切りの6日(金)に出場登録をしなかった。自身のツイッターで「簡単な決断ではなかったが、欠場を決めた。身体の声に耳を傾け、休まなければならないと。端的に言って、私の腰は来週プレーできる状態にない」と記した。

<< 下に続く >>

また、代理人のマーク・スタインバーグ氏は米ESPNに対し、「腰の準備ができていない。(回復に)長くはかからないと思うが、今はまだ整っていない」と話した。

直近の出場試合だった2月の「ジェネシス招待」で、ウッズは身体に関する現状を「カムバックの全体像を把握しようとすることも楽しいところ。何試合くらいプレーできるか、それがいつか。身体に耳を傾けているか、(試合を)戦い抜けるか。できることと、そうでないことがある」と説明していた。

出場が見込まれていた今週の「アーノルド・パーマー招待」も欠場。さらに同じフロリダ州でのプレーヤーズも参戦を取りやめたことで、大会連覇、メジャー16勝目がかかる4月の「マスターズ」までに“調整機会”として残された試合はスケジュール上では3つしかない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ザ・プレーヤーズ選手権(中止)




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!